僕のFXアカデミア

これは、僕が最高の億トレーダーになるまでの物語だ。

「これは、僕が最高の億トレーダーになるまでの物語だ。」

FX取引記録〜第19週目〜 週間損益 +595円 運用損益 +15283円

ご覧いただきありがとうございます。

 

つじぽんと申します。

 

私は地方で働くごく普通の一般人です。仕事をしながら、老後のために資産を作ろうと奮闘しています。

 

 

目標は10%

 

 

できないことはない!多分できる!

 

 

ということで、2020年8月からFXを始めました。トレードルールやその結果を毎週末更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

Twitterもやっているので、ぜひフォローをお願いします。

twitter.com

 

 

 

これまでのヒストリー

 

2020/08/03 40万円を資金としてドル円で運用を開始、年間利回り10%を目指しています。

 

2020/08/30  資金を20万円追加して、60万円での運用を開始しました。

 

 

 

目次 

 

 

 ニュース・レビュー(2020/12/7~12/12)

 

f:id:topishiro:20201213114550p:plain

 今週はイギリスでワクチン摂取が始まり、経済にも明るいニュースもありましたが、国内ではまだまだコロナ感染の拡大が続いています。

 

今週は、先週とほぼ同じパターンで、週半ばに高値をつけて週末に底値をつけました。

 

そして、私がいつも参考にしている高橋ダンさんと田中泰輔さんのお二人によると、今後ドル安が進んで、100円台〜90円台まで突入する可能性があると解説してます。

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

トレード戦略

  • 運用先              マネーパートナーズ(FX nano)
  • 運用資金           60万円
  • 通貨ペア           米ドル/円
  • 売買方向           90円〜104円まで買い、104円〜120円まで売り
  • 数量             300通貨
  • エントリー値幅 10pips
  • 決済値幅    30pips 

 

ドル安の見通しもあり、売りエントリーの価格を0.5円引き下げました。

 

 

 

トレード結果

第19週の結果発表です。

新規約定は6回

決済回数は7回 

 

-------------------------------

今週の損益 +595円

累計収益  +18811円

ポジションの評価損益 -3,530円

運用損益  +15283円(前週比+52 円)

年間利益率 2.5%

-------------------------------

 

年間利益率10%を達成するためには、667回の取引が必要です。

現在の取引回数 234 / 667  (進捗率 35%)

 

 

 

 

 

 

投資のメソッド

本ブログでは、「投資のメソッド」の内容をもとにFXで試験運用しています。

投資のメソッドの手法を簡単に説明すると、現在の価格から最悪ここまで下落してもいいと言うラインを決めて、そのラインに達するまでロスカットをせず、計画的にナンピンする逆張りの投資手法です。利確は基本的に注文時に設定しています。

マネースクエアのトレリピと基本的な考え方は同じです

 

 

 

メリット

実際に試してみて、仕事が忙しいサラリーマンに最適な投資手法だと感じています。

何よりチャートのタイミングを図らなくていいですし、チャートを見ていなくても利確できるので、仕事中や寝ているときにもコツコツと収益を積み上げていくことができます。誰がやっても高い再現性が期待できると思います。

 

 

 

デメリット

短期間での大きな収益は期待できません。

この手法は、資産を短期間で数倍にするような方法ではなく、数十年かけて安定的に資産を作っていく方法です。とは言っても年率10%近くを期待できるので、長期投資としてはかなりのハイパフォーマンスです。

 

 

なかなか投資が上手くいかないと悩んでいるなら、ぜひ試してみてください!

FXで資産形成してみたいと思っている方はぜひ1度「投資のメソッド」を読むことをお勧めします。下のリンクからどうぞ!