僕のFXアカデミア

これは、僕が最高の億トレーダーになるまでの物語だ。

「これは、僕が最高の億トレーダーになるまでの物語だ。」

2019-01-01から1年間の記事一覧

家計を改善する方法③〜無駄な支出はどれか〜

自分の支出が見える化できたら、次は無駄な支出を減らしていきます。 ここで重要なのが、 「どれが無駄な支出なのか」 を暴き出すことです。 慣れてくると支出を減らせそうな項目が見えてくるようになりますが、最初のうちは難しいと思います。 まずは固定費…

家計を改善する方法② 〜月々の収支を記録する〜

前回は、バランスシートを作って家計の状況を大まかに確認しました。次は、月々の収支を眼に見えるようにしていきます。 そのためにはまず、お金の動きを記録しなければなりません。家計簿を付けていれば把握されていると思いますが、仕事をしながらだと、買…

家計を改善する方法① 〜バランスシートを作ってみる〜

はじめに クレジットカードの支払いや奨学金の返還、ローンの返済で、給料日前は口座残高がほぼ0円になってしまうことありませんか。 私は毎月そうでした。 給料日前は数百円で生き延びなければいけず、ほぼサバイバル状態でした。これでは貯金どころではあ…

お金のことは、人の言う通りにしてはいけない。

このブログをご覧いただきありがとうございます。つじえもんと申します。今年で31歳になりました。 現在は、結婚もしてある程度貯金ができるくらいには余裕のある生活を送れるようになりましたが、ほんの1年前までは貯金10万円で、毎月、給料日前には口座残…