僕のFXアカデミア

これは、僕が最高の億トレーダーになるまでの物語だ。

「これは、僕が最高の億トレーダーになるまでの物語だ。」

お金のことは、人の言う通りにしてはいけない。

このブログをご覧いただきありがとうございます。つじえもんと申します。
今年で31歳になりました。

現在は、結婚もしてある程度貯金ができるくらいには余裕のある生活を送れるようになりましたが、ほんの1年前までは貯金10万円で、毎月、給料日前には口座残高がほぼ0円になっていました。決して贅沢をしているわけではありません。タバコも吸いません。ギャンブルもやりません。なのに生活が苦しい。都心のことはよく分かりませんが、地方で働いている一人暮らしの20代はだいたい似たような境遇だと思います。

 

お金に関わる制度や仕組みは本当にややこしくて分かりにくいものが多いです。
保険、ローン、年金、税金など…
そのややこしさは、それぞれを説明するだけで、一冊の本になってしまうほどです。
だからこそ人任せにしているとどんどん自分が不利な立場になっていき、搾取されてしまいます。さらに1番の問題は、自分では搾取されていることに気づかないことです。
まさに私がそうでした。

 

お金のことは、人の言う通りにしてはいけない。
自分で勉強して考えることが大切です。

 

お金について新しいことを知るたびにそう感じます。

 

働き始めた一人暮らしの20代の人たちに私と同じ失敗を避け、いち早く余裕のある生活を送って欲しくて、私の失敗と試行錯誤の経験を書き記そうと思います。