僕のFXアカデミア

これは、僕が最高の億トレーダーになるまでの物語だ。

「これは、僕が最高の億トレーダーになるまでの物語だ。」

FX取引記録〜第2週目〜 今週の損益 +660円 運用損益 +789円 

資金40万円からドル円で投資のメソッドを始めて2週目

 

今週のドル円の推移は106円代までドル高になって107円にチャレンジしているところで、14日(金)に跳ね返されて、106.5円まで下落しました。相変わらずはっきりとしたトレンドは見えません。投資のメソッド的にはこのくらいの方がやりやすいんだと思います。

 

f:id:topishiro:20200815114230p:plain

 

為替相場の動向については、高橋ダンさんや田中泰輔さんの動画をご覧ください。

youtu.be

youtu.be

 

新規約定は15回

決済回数は11回

 

1回の取引で60円の利益が出る設定なので、900円分を仕込むことができました。

週の前半は上昇トレンドだったので、注文の入れ直しで少し忙しい感じでした。

 

---------今週の結果--------------

今週の収益 660円

累計収益  901円(注文が一つだけ61円で利確する設定になっていたため)

ポジションの評価損益 -111.5円

資産評価額 400789円

年間利益率 0.197%

 

年間利益率10%を達成するためには、667回の取引が必要です。

週に11.1回の取引ができれば達成できます。いい調子ですね。

 

 

投資のメソッドが気になる人はぜひ一度読んで見てください。

 

 

 

 

 

 

 投資を始めたいけど、お金がない!!という人は、まず、自分の支出を明らかにしましょう。

そして、金額の大きい項目から節約を考えていきます。

特に通信費と保険の見直しは今すぐできる節約です。うまくできれば、月に1万程度は支出を減らせるかもしれません。

自分の支出を記録するにはマネーフォワードが便利です。

銀行口座やクレジットカードを連携することで、自動で収支が見える化されます。