僕のFXアカデミア

これは、僕が最高の億トレーダーになるまでの物語だ。

「これは、僕が最高の億トレーダーになるまでの物語だ。」

FX取引記録〜第3週目〜 今週の損益 +780円 運用損益 +268円

こんにちは、つじぽんです。Twitterもやっているので、気軽にフォローしてください。

twitter.com

 

2020年8月から40万円を資金としてドル円を「投資のメソッド」で運用して、年間利回り10%を目指しています。

 

今回は、第3週目の結果発表です。

今週の前半は下降トレンドから始まり、105円を底値にして106円超えを2回チャレンジしたというところです。今は全くトレンドが読めないので、順張の戦略は非常に難しいです。投資のメソッドは計画的逆張りなので、ドル円が90円までは買い下がっていく計画です。建玉の合計の評価額は基本的に含み損ですが、基本的には損切りがないので勝率ほぼ100%。

小さな利益を積み重ねていくトレードスタイルです。

f:id:topishiro:20200823224725p:plain

 

新規約定は19回

決済回数は13回

 

1回の取引で60円の利益が出る設定なので、1,140円分を仕込むことができました。

 

f:id:topishiro:20200823225255p:plain

 

---------今週の結果--------------

今週の損益 780円

累計収益  1681円

ポジションの評価損益 -1413円

資産評価額 400268円(前週比 -522円)

年間利益率 0.42%(累計収益/資金40万円)

 

年間利益率10%を達成するためには、667回の取引が必要です。

週に11.1回の取引ができれば達成できます。いい調子ですね。

 

 

投資のメソッドが気になる人はぜひ一度読んで見てください。

 

 

 

 

 

 

 投資を始めたいけど、お金がない!!という人は、まず、自分の支出を明らかにしましょう。

そして、金額の大きい項目から節約を考えていきます。

特に通信費と保険の見直しは今すぐできる節約です。うまくできれば、月に1万程度は支出を減らせるかもしれません。

自分の支出を記録するにはマネーフォワードが便利です。

銀行口座やクレジットカードを連携することで、自動で収支が見える化されます。