僕のFXアカデミア

これは、僕が最高の億トレーダーになるまでの物語だ。

「これは、僕が最高の億トレーダーになるまでの物語だ。」

FX取引記録〜第4週目〜 週間損益 +1980円 運用損益 +2338円

こんにちは、つじぽんです。

 

2020年8月から40万円を資金としてドル円を「投資のメソッド」で運用して、年間利回り10%を目指しています。

 

今回は、第4週目のドル円の振り返りです。

今週は木曜日にFRBの講演があり、金曜日に安倍首相の辞任表明があって、週の後半でかなり値動きがありました。その分、トレードもかなり数が多くなりました。

 

 

f:id:topishiro:20200829161602p:plain

 

今週から106円以上では売りから入り、105.9円以下では買いから入るように設定しました。

理由は円高傾向が強いというのが、最近の傾向らしいから。

主に田中泰輔さんの意見を参考にしています。

www.youtube.com

 

第4週の結果発表です。

新規約定は32回

決済回数は33回

 

1回の取引で60円の利益が出る設定なので、1920円分を仕込むことができました。

 この程度の突発的な値動きも、投資のメソッドでは追い風になることが分かりました。

f:id:topishiro:20200829163011p:plain

---------今週の結果--------------

今週の損益 1980円

累計収益  3646円

ポジションの評価損益 -1308円

資産評価額 402338円(前週比 -2070円)

年間利益率 0.91%(累計収益/資金40万円)

 

年間利益率10%を達成するためには、667回の取引が必要です。

現在の取引回数 61回

毎月このくらい取引ができれば、10%を達成できそうです。