僕のFXアカデミア

これは、僕が最高の億トレーダーになるまでの物語だ。

「これは、僕が最高の億トレーダーになるまでの物語だ。」

FX取引記録〜第9週目〜 今週の損益 +360円 運用損益 +6215円

こんにちは、つじぽんです。

 

2020年8月から60万円を資金としてドル円を「投資のメソッド」で運用して、年間利回り10%を目指しています。

 

 

---目次------------------

-------------------------

 

今週(9/28~10/2)のレビュー

 今週は水曜日に米大統領の討論会があり、木曜日は石原さとみの結婚のニュースとともに東証のシステムダウンし、一部ではこの事件を「石原さとみショック」と呼ばれていました。ドル円の値動きに最も影響を与えたのは10月2日の昼間に報道されたトランプ大統領がコロナに感染したというニュースでしたね。このニュースによってドル円は70銭も下落しました。

 

 9月を振り返ってみると、8月よりも資金を20万円増やしているにもかかわらず収益が増えていません。年利回り10%が少し遠退いた感じがします。それでも買いは進んでいるので、いつか報われる日が来ると信じることにします。

 

f:id:topishiro:20201004165839p:plain

 

今週の結果

第9週の結果発表です。

新規約定は7回

決済回数は4回 

 

-------------------------------

今週の損益 +360円

累計収益  +7527円

ポジションの評価損益 -1312円

運用損益  +6215円(前週比 -45円)

年間利益率 1.03%

------------------------------- 

 

年間利益率10%を達成するためには、667回の取引が必要です。

現在の取引回数 107 / 667  (進捗率 16%)

今のペースだと10%にわずかに達しないペース。もう少し値動きがあって欲しいところです。

 

 投資のメソッドに興味があれば、下のリンクからどうぞ