僕のFXアカデミア

これは、僕が最高の億トレーダーになるまでの物語だ。

「これは、僕が最高の億トレーダーになるまでの物語だ。」

FX取引記録〜第11週目〜 週間損益 +540円 運用損益 +8065円

2020年8月から40万円を資金としてドル円を「投資のメソッド」で運用して、年間利回り10%を目指しています。余裕資金ができたら、資金投入しまずは200万円の運用を目指します。

 

・9月に資金を20万円追加しました。

 

 

---目次------------------

-------------------------

 

ニュース・レビュー

2020/10/12~10/16

特に大きなニュースはなかったような…

先週に引き続き下降トレンドが続き、105.038円を底値に105.2円~105.5円の間をウロウロしています。

f:id:topishiro:20201019133230p:plain

 

トレード結果

第11週の結果発表です。

新規約定は7回

決済回数は6回 

 

-------------------------------

今週の損益 +540円

累計収益  +9044円

ポジションの評価損益 -979円

運用損益  +8065円(前週比 +311円)

年間利益率 1.3%

------------------------------- 

 

累計収益がもうすぐ1万円に到達しそう!!

少しずつ育っています。

 

投資は規律が大切!

 

 

投資のメソッドとは

本ブログでは、マネーパートナーズの奥山泰全社長が提唱する「投資のメソッド」を試験運用しています。

投資のメソッドを簡単に説明すると、現在の価格から最悪ここまで下落してもいいと言うラインを決めて、そのラインに達するまでロスカットをせず、計画的にナンピンする逆張りの投資手法です。利確は基本的に注文時に設定しています。

 

メリット

実際に試してみて、仕事が忙しいサラリーマンに最適な投資手法だと感じています。

何よりチャートのタイミングを図らなくていいですし、チャートを見ていなくても利確できるので、仕事中や寝ているときにもコツコツと収益を積み上げていくことができます。誰がやっても高い再現性が期待できると思います。

 

デメリット

短期間での大きな収益は期待できません。

この手法は、資産を短期間で数倍にするような方法ではなく、数十年かけて安定的に資産を作っていく方法です。とは言っても年率10%近くを期待できるので、長期投資としてはかなりのハイパフォーマンスです。

 

なかなか投資が上手くいかないと悩んでいるなら、ぜひ試してみてください!

投資のメソッドに興味があれば、下のリンクからどうぞ!